たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

好きなことを書いてみる③:ラーメン

なんとなくはじめた雑記ブログ。本日4日目。

こちらは30分くらいで書けてしまうので、メインブログの記事は土日ですっかり割り切って今後書いていくことになりそう🙄

というわけで好きなことシリーズその③です。その②はこちら。

 今日はラーメンですね。きましたね。

あっさりしょうゆ細麺派

 書いているようにラーメン全般好きなんですけど、あえて優劣をつけるなら僕はあっさりしょうゆ細麺派です。

適度に透き通ったしょうゆスープに細麺ってのがぐっと心にきます。過去の写真から好きなラーメンイメージをどうぞ。

f:id:valuask7:20200930235751j:plain

麺屋 翔:香彩味玉醤油らーめん

f:id:valuask7:20201001000409j:plain

AFURI:柚子醤油らーめん

あぁ、腹減ってきた...。

 

他のラーメンはどうなんです?

もちろん醤油ラーメン以外も好きです。

醤油の次だと結構みそが好きですね。

f:id:valuask7:20201001000658j:plain

どみそ:みそこってりらーめん

みそラーメンとしてはこのどみそが一番好きです。麺は太いんですが、コクがあってそれなりに脂感のあるスープが絡む感じがなんとも言えないですね。

ラーメン派?らーめん派?

書いてて思いましたが、多くのお店のメニューで「らーめん」というひらがな表記がされてるみたいですね。

一般的に活字で書くとカタカナなんだと思いますが、なんというか、ひらがなのほうが "通" なんでしょうか?🤔

ラーメン記録

こうやって書きながらラーメン記録を見返していますが、記録アプリにラーメン手帳ってやつを使ってます。

作者が大学の友人なんですが、元々はラーメン好きの友人自身が自分のために作ったとあって利用者目線で使いやすい作りになってると思います。

普通に使いやすいと思うので、ラーメン好きなら使ってみてください。

ちなみに、このアプリからのつぶやきには #RamenMemo ってハッシュタグが指定されるんですが、ハッシュ検索すると魅惑のラーメンワールドに迷い込めます。

 

あぁ、ラーメンが食べたい...

コロナによる外出自粛になってから、基本的に最寄り駅くらいのラーメン屋しかいかなくなってしまいました。

まぁ、行けばええやんって気もしなくはないんですが、あえて今行かなくてもいいかなという気持ちでもんにょりした日々を送っています。

1日も早く気持ちよくラーメンを食べられる日がくるといいですなー🙄

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!