たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

好きなことを書いてみる④:ウイスキー

好きなことシリーズその④です。その③はこちら

 今回はウイスキーです。

チビチビ飲めるお酒

 書いてる通りですが、大人数で大騒ぎするよりは数名の1テーブルでまったり過ごす飲み会が好きだったりします。もちろん、大人数は大人数でいきますけどね。

あと、対してお酒が強いタイプではないので、チビチビ飲んでても許されるウイスキーが性に合ってると思ってます🙄

チェイサー添えられてるのが普通ですし、ビールやワイン飲んでるより後々のダメージ少ないのも吉。

好きな銘柄

Alcohol, Party, Style, Drink, Celebrate, Club

唯一家で飲むお酒ですし、家にストックがあります。腐らないもウイスキーのいいところですね。

好きな銘柄としては

あたりですかね。基本的にロックで飲むのが好きです。

以前は響なんかも飲んでたんですが、ウイスキーブームの流れでどんどんジャパニーズウイスキーの価格が上がってしまい、なかなか手が出ない感じになりました。残念。

比較的クセのないウイスキーが好みですが、ラフロイグとかノブクリークみたいなやつもたまに飲みたくなりますね。こういう香りが独特なやつでハイボール作ってもなかなか面白いです。

 

行きつけのバーがほしい

ウイスキーってメジャーな銘柄は除いて少量で売っているわけではないので、知らない銘柄を買うのって結構勇気がいるんですよね🤔

こういう店で試飲することはできますが、明るいし、立ち飲みだし、まぁ試飲って感じでなかなかじっくり選ぶとはいえず。

www.liquors-hasegawa.com

そういった意味で、お酒そのものとしては割高であっても、バーにいってズラリと並んだウイスキーを物色するのが好きですね。

以前溝の口あたりに住んでたとき、ここによく行ってたんですが、なかなかここに代わるバーを見つけられずにいます。

gou2016.blog.jpこのご時世で密室感の高いバーに行くのは憚られるところもありますが、どこかいいところないかなーと思っているところです🙄

では今日はこのへんで。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!