たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

例によってAmazonタイムセールを物色 - 2021年7月

またAmazonタイムセールがはじまりました。物色せねばなりません(使命感)

とりあえずやっておく系

タイムセールで何か買うなら忘れずやっておきましょう。

f:id:valuask7:20210717020337p:plain

2021年7月キャンペーン

とはいえ10000円以上買わないと意味がありません。買わなきゃ。

 

そして買う気があるなら事前にAmazonチャージから必要額をチャージしておくのがよいでしょう。さらにポイントをゲットできます。

f:id:valuask7:20210717021347p:plain

事前チャージでポイント上乗せ

というわけで準備完了です。物色をはじめましょう。

PC周辺機器

まずはPC周辺機器あたりから。どれどれ。

LG 23.8インチWQHDモニタ(20,480円)

 個人的にイチオシの23.8インチWQHD(2560×1440)モニタが2万円。

イマドキという意味ではType-C接続であってほしかった気もしますが...まぁ、こんなもんでしょう。

LG 27インチ4Kモニタ(34,980円)

23.8インチWQHDもなかなか高精細ですが、27インチにしたいとなれば4Kが視野に入ってくるのでこんなところでしょう。

約1.5万円違うので下手したら4K 1枚でWQHD 2枚買えてしまう...🤔

エレコム トラックボールマウス(2,889円)

先月のプライムデーでも紹介しましたが愛用のトラックボールマウス。プライムデーでは2,500円だったので今回はイマイチですね。

純正のボールは微妙なのでこういうサード品を使うとノリがよくなります。

流行りのメッシュWi-Fiルータです。OneMeshっていうTP-LinkのメッシュWi-Fi規格に対応する中継器ですが、こいつ自身にLANケーブル挿せば親にもなれるので、2個買ってこいつらでメッシュWi-Fi作るのもアリです。

コンセント型なので取り回しが逆に難しいかもしれませんが、そういった場合は自立するDecoルータなどを使うとよいでしょう。

こちらもタイムセール対象ですが、2コ9000円はやや割高に見えますね。

Anker Qi充電パッド(1,200円)

すぐ前の記事でWF-1000XM4の話をしていますが、こいつ実はケースがQi充電に対応しているのでその充電パッドを探していました。

利用シーンからしてそんなに充電速度を求めることもないので信頼感あるやつならいいかなと思ってたところだったので、安定のAnkerさんに任せることにします。

 

スマートなアイテム

続いてはスマートナントカ系です。

HUAWEI スマートウォッチ(14,980円)

HUAWEIのスマートウォッチです。最近は縦長の四角タイプがトレンドですかね。
スマホ分野ではすっかり鳴りを潜めましたが、スマートウォッチは着々とラインナップを拡充している気がします。

値段と品質のバランスで一時は市場を席巻したHUAWEIですが、スマートウォッチにおいてもその戦略でシェア獲得を目指しているようです。

レビューを見ていても機能的な問題はなさそうなので、中華デバイスに抵抗がないなら十分選択肢に入るでしょう。

Xiaomi スマートウォッチ(6,538円)

そしてこっちが伝統的な四角タイプ。

HUAWEIが力を失ったあとはこのXiaomiがスマホ市場の覇権を握りつつありますが、スマートウォッチ/バンドでも存在感があります。とにかく安い。

先日スマートバンドの最新型Mi Band 6が日本でも発売されましたが、価格帯が同じくらいなのは驚きます。

Tile スマートタグ(3,647円)

Appleが同様の製品、AirTagを発売したことで注目度が高まったスマートタグですが、基本的にはBluetooth製品なので一応昔からあった製品でした。

先日財布をなくして慌てたこともあるので、財布にこれを1つくらい忍ばせておこうか...?と思案中です。財布にしのばせるならこちらのカード型のほうがよさそうな気もします。

その他

その他、雑多に。

松屋 ロースかつカレー10食セット(4,680円)

松屋のカレーはマジでうまい。
そして店頭はもう劣化カレーしか置いてないので、あのカレーを食いたければこうして冷凍を買うしかない...。

タイムセールで42%オフになっているものの、1食あたり468円のかつカレー。

しかし冷凍庫の整理をしないと苦しいものがある...😇

アサヒ 十六茶(1,336円)

1本あたり148円。買っておくか。

sodastream 炭酸水メーカー(20,970円)

炭酸水メーカーのスターターキットです。このSpritなら電源不要で炭酸水が作れます。

うちは昨年末に買いましたが、「好きな時に炭酸水が調達できる」っていうのはなかなかいいものですね。ハイボール飲み放題。

シロカ 電気ケトル(7,890円)

 シロカのかわいい電気ケトル。機能性もばっちり。

Bastec 3 in 1マグネット充電ケーブル(1,740円)

Macユーザだとなじみ深いですが、MagSafeみたいな使用感で充電できるようになるアイテムです。
USB Type-C/microUSB/Lightningっていう汎用ポートが充電専用に占有されるのでやや使う場所を選びますが、抜き差しの手間がなくなるのでなかなか便利なところです。

うちでは、場所固定で、かつ充電しかしないOculus Quest 2のType-C充電をマグネット化しましたが、取り回しがかなり楽になりました。

PHILIPS 電動ファンマスク(9,000円)

高い...けど少し試してみたさがある。

Amazon FireTV Stick 4K(4,980円)

名前の通り、FireTV Stickです。

4K対応ですが、最近の4Kテレビは大体スマート機能を内蔵しているので、むしろ必要なのは少し古いテレビやPCモニタの類でしょう。

5000円っていうバカ安でいつも投げ売りしているので、軽い気持ちで色々なところに増設してみるとメディアとの関わりが増えて楽しいかもしれません。

 

やはりタイムセールはこの程度...

一応ざっと物色してみましたが、そこまで心惹かれるものはなかったですね。

ねよう( ˘ω˘)スヤァ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!