たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

家電・ガジェット誌ナナメ読み 29号(2023年12月)

2024年明けましておめでとうございます。今年もせっせとナナメ読みを続けていきます。

家電批評 2024年01月号

家電批評は素直に1月号。ちなみに2月号も12/28に出てますが、それは来月のナナメ読みにまわします。

印象に残ったアイテム① - モバイルコーヒーメーカー

なかなか面白い "モバイル" コーヒーメーカー。キャンプに持っていくと英雄になれそう。

オールインワンと言っているものの、さすがにお湯までは沸かせないようなので別途お湯の調達は最低限必要みたい。給電はUSB Type-Cでバッテリー内蔵。

印象に残ったアイテム② - Wi-Fiルータ

無線LANルータとして何か特筆すべき機能があるわけではないけど、このペラペラの佇まいに惹かれる。これでいて有線も挿せるのはすごい。

印象に残ったアイテム③ - ゲーミングミキサー

どういうインターフェイスでミキサーしてくれるのかと気になったけど、下のアダプタを音声通話したいスマホやゲーム機側に挿して、上のレシーバーにヘッドセットを繋ぐ的な構成になるらしい。

PCでゲームする分には音声通話もゲームもPCから出るのでいいけど、ゲーム機でオンラインする人は確かに大変そう。
(思えば自分もELDEN RINGの友人マルチプレイをLINE通話でやってたことを思い出した)

一言コメント

あのコーヒーメーカー持ってキャンプ行きたい気持ちになった。

 

GoodsPress 2024年01・02月合併号

GoodsPressも年末で振り返り号ですね。

印象に残ったアイテム① - アクションカム

アクションカムは昔からあったけど、最近はここにも1インチセンサーが載るようになったんですね。ガジェットとしてくすぐられるものがある。

Vlogだったら使いやすさ含めてOsmo Pocketシリーズは最適解だと思うけど、実際スマホで動画撮るのと比べてどうなんでしょう。

印象に残ったアイテム② - 1人用炊飯器

冗談アイテムとして面白かった。ごはん上の容器で同時におかずの温めもできちゃう優れモノ。

毎食これで用意するようにすれば逆に食べすぎ防止になってダイエットに...?

印象に残ったアイテム③ - お菓子

どうみてもベビースターのラーメン丸ですが、栄養調整をしたサプリメント的な補助食品らしいです。健康になれるお菓子とかなんということでしょう。

一言コメント

子どもが生まれたのでビデオカメラちょっとほしいなと思う一方で、カメラもビデオもスマホでいいじゃんな気持ちがかなりあるので自分のことながら内心さみしい。

ズームしたいなら専用機がいるみたいな話ですけど、運動会くらいしか用途の想定ないんだよなぁ。

GetNavi 2024年02・03月合併号

GetNavi 2024年2月・3月号[雑誌]

GetNavi 2024年2月・3月号[雑誌]

  • ワン・パブリッシング
Amazon

25周年と聞くと長いなと思う一方で、1999年からと言われると思ったより最近じゃんとおもってしまうこの心。

印象に残ったアイテム① - レモンサワー

元々期間・数量限定で発売されていたところ、2024年に再発売される見通しということで載っていたもの。

同じくアサヒのジョッキ生のように上ブタがまるっと取れるタイプの缶で、フタを開けたらレモンスライスが1枚入ったレモンサワーという感じらしい。

レモンサワーブームの流れが生まれて久しいものの、ここにきてまた新しいレモンサワーが生まれたようで気になりますね。まさに未来のレモンサワー。

印象に残ったアイテム② - 入浴剤

入浴剤でおなじみのバブ。それの泡がすごいやつらしい。試してみたい。

印象に残ったアイテム③ - バターケース

冷たくて硬い状態でもカットして保管できるらしいバターケース。

今はこっちみたいな横長なタイプを使ってますが、ケースが短いことでより硬い状態からでもちゃんと切れる、みたいなことなんでしょうか。

気になるものの、手持ちがある状態で買い替えるほどかというとうーん絶妙。

一言コメント

未来のレモンサワー気になるけど、初期のジョッキ缶みたいに品切れオブ品切れみたいになるんだろうな。

先月買ったアイテムレビュー

では最後にアイテムレビュー。

★★☆☆☆ 入浴剤

先月色々な雑誌で見かけた重炭酸入浴剤。モノは試しと思って使ってみました。

普段はバブとかの炭酸入浴剤に慣れているので、このBARTHはとても静かにゆっくり発泡するのでとてもお上品な感じがします。
静かにゆっくりな溶け方をするため、20分くらいかけてようやく溶けたのは少し驚きました。たぶん入れて溶けるまでゆっくり温浴しましょうみたいな商品なんでしょうね。

触っているとわかりますが、ややヌルっとした触感があるので、お湯全体もわずかにそんな感じになります。美肌を謳っているのでそういう感じですね。
あと大きなポイントである重炭酸によって体がしっかり温まるとか、湯冷めしづらいとかそういう効果があるようですが、そもそも長めに温浴するわけなので単にそっちの効果なのかも...とか思ったり。

あと、匂いについては無香料で特になにもないので、入浴剤に嗅覚を求めたい人はなんだかコレジャナイ感があるかもしれません。(自分もその一人←)

また、一番小さいパッケージで9錠入りなので9回分かと思ってしまうんですが、なんと1回3錠使うのが適量だそうなので3回分です。
これは9錠のお試しパックなので1回あたり300円と割高なのもありますが、30錠パックで買っても1回200円という単価になってしまうので、さすがに高いなーという印象でした。

 

まとめ

なんとなくですが今月はバランスよく面白かった気がします。来月からは2024年分になりますが、30号ということでとりあえずの目標としていた3年36号がずいぶん近く感じます。

ではまた来月。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!