たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年「はてなブックマーク年間ランキング」トップ100をナナメ読み

去年もやってたのでやってみます。気になったはてブをいくつか振り返り。 その① 2位: 浄土真宗の僧侶です。初めて書き込みます。 その② 7位: Microsoft公式ツール「Powertoys」を解説。なんでこの機能、Windowsに標準で入ってないの?という神機能が特盛! …

今年買ったものを振り返り!2021年ベストバイ

2021年もいよいよ終わりが近づいてきました。 今週のお題が「買ってよかった2021」ですので、これに合わせて今年買ったものを振り返りたいと思います。 2021年に買ったもの 第10位:SPICE OF LIFE 防水スピーカー [CS2020BK] 第9位:Intel CPU [Core i7 1270…

家電・ガジェット誌ナナメ読み 05号(2021年12月)

だいぶ遅くなりましたが続けていきたいこの企画。2021年最終回です。 家電批評 2022年01月号 印象に残ったアイテム① - スマートシューズ 印象に残ったアイテム② - 加湿器 印象に残ったアイテム③ - ケーブルレステレビ 一言コメント MONOQLO 2022年01月号 印…

憧れのデロンギを手に入れたぞ

なんだかんだ手を出してこなかったコーヒーメーカーのデロンギですが、半年ほど悩んでついにゲットしたのでレビューでも。 憧れのデロンギ コロナで高まるデロンギ熱 あと一息が足りなかったAmazonプライムデー そしてやってきたAmazonブラックフライデーセ…

株クラ小説:Phantomを読んでみた

株クラ小説だとか、FIRE小説だとか称される羽田圭介さんのPhantomを読んでみました。 べらぼうに面白いかというとそうでもないのですが、色々と考えさせられるところがあり、個人的には小説らしからぬ変わった面白さが感じられる一冊でした。 Phantom(羽田…

急げ!Kindle本冬のキャンペーン!

キャンペーンやってるのは知ってたんですが、よく見たら気になる本がそれなりにあったのでちゃんと見てみることにしました。 Kindle冬のキャンペーン 50%ポイント還元 Kindle本冬のキャンペーン Phantom(羽田 圭介) 1,400円[700p] 臆病者のための株入門(…

ついに現れたAlder Lakeおじさん

どうもこんにちは、Alder Lakeおじさんと申します。ついに新しいPCを手に入れましたので、改めてご挨拶申し上げます。 私の名前はAlder Lakeおじさん 結局どんなスペックにしたの? Alder Lakeっていいものなの? ちょっくら乱数生成でも Core i5 4210M(2Co…