たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「鬼」

とても久しぶりに投稿します、今週のお題。 今週のお題「鬼」 例のメロディ 問題の箇所 なんで気づいたの? 割とびっくりした 今週のお題「鬼」 今週のお題は「鬼」のようです。なんか見たことありますね。 ちょうど1年くらい前にも今週のお題になっていたん…

「決められる」ということ

最近モノの記事ばっかり書いてたんで、久しぶりに雑記らしいものでも。 「決める」ということは難しい 「先の一手に向き合えない」ということ 家を買うまでの手順 先の一手に向き合えない なぜ先の一手に向き合えないのか 子の選択と親のスタンス 自己選択へ…

【随時更新】個人的オススメ品カタログ

皆さんは「ぜひこれは使ってみてほしい!」と言えるような商品はあったりしますか? 僕はモノの比較が好きなのであれこれ試す中で、そういったものは意識的に探してますが、そんな話の流れで「じゃあ何がオススメ?」って言われると咄嗟に出せるのはかなり限…

家電・ガジェット誌ナナメ読み 06号(2022年01月)

2022年もやっていきますナナメ読み。ではいってみましょう。 GetNavi 2022年02号 印象に残ったアイテム① - 焼き芋メーカー 印象に残ったアイテム② - VRヘッドセット 印象に残ったアイテム③ - 3色ボールペン 一言コメント 家電批評 2022年02月号 印象に残った…

わかる!川尻こだまのただれた生活

知ってる人は知ってるのかもしれませんが、先日知って面白かったので紹介します。 なお、ツイートをいっぱい貼ってるのでたぶんこの記事重いです。ご了承ください。 川尻こだまのただれた生活 エモいマンガ家への流れ ただれた生活の例 人間万事塞翁が馬的な…

念のためにAmazon初売りを物色したらKindleが豊作だった

ざっと見て目ぼしいものはなかったんですが、Kindle側に気になるものがいろいろあったのでそっちを中心にセールを漁ります。 いつもの儀式 ポイントアップキャンペーン チャージキャンペーン(プライム会員限定) Kindle本以外 Amazon 小型PC(53,960円) デ…

心身を健康にしようキャンペーン2022

年末年始の積ん読消費キャンペーンと、新年の目標設定キャンペーンで健康のことを思い立ったので考えを整理すべくつらつら書いてみます。 読んだ本はこちら 心身の健康と "well-being" 心の健康 身体の健康 睡眠の質 適度な運動 まとめ 読んだ本はこちら 今…

Google Fontsを色々読み込ませて遊ぶ - その4 [2022年1月版]

増えてたことに気づいてしまったので4回目です。これまでのものはこちら。 では順にみていきましょう。 目次(長いので折りたたみ) 増えたフォント ゴシック系 明朝系 その他系 サンプル比較 ゴシック系 Murecho M PLUS 1 / M PLUS 2 M PLUS 1 Code Mochiy …