たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windowsの思い出を振り返る

先日噂されていたWindows 11が公式に発表されたので、これを機にこれまでのWindowsライフを振り返ってみます。 Windows 95(自宅、1997~2001) Windows 98 SE(学校、2001~2003) Windows Me(自宅、2001~2006) Windows XP(学校、2004~2006) Windows …

今週のお題「一気読みした漫画」

さっき先週の話題をようやく書いたところですが、早速次の話題が出てたので今週は速やかに片付けます。 一気読みした漫画...? では本題 手塚治虫 火の鳥 福本伸行 銀と金 ネカフェにいきたくなってきた 一気読みした漫画...? さて、今週の話題は「一気読み…

今週のお題「100万円あったら」

とても久しぶりですが今週のお題をやります。 100万円あったら モノ消費 欲しいモノはあるか? 何か耐久財では? コンロほしいかもしれない ドラム式洗濯機もそろそろまずい そろそろHaswellおじさんもやめたい コト消費 とにもかくにも温泉行きたい では別…

使命感で物色するAmazonプライムデー2021年6月 - その②

前回は寝る前の眠い頭で物色していましたが、次は寝起きの頭で物色してみます。 前回の記事はこちら。 PC周辺機器 ロジクール Webカメラ(5,990円) エレコム トラックボールマウス(2,500円) ロジクール トラックボールマウス(4,990円) エレコム タワー…

使命感で物色するAmazonプライムデー2021年6月 - その①

今年もやってきましたAmazonプライムデー。何がなくても物色するのがガジェット民の嗜みなのでざっと見てきました。 家電(一般) アイリスオーヤマ 電気ケトル(4,340円) デロンギ コーヒーメーカー(47,840円) パナソニック 単3充電池(1,080円) アイリ…

世にも不思議な多機能ライトの世界

先日の風の出るライトの話をしたら、他の奴らも改めて見てみたくなったのでその観点でまとめてみます。 割と普通のライト 勝手につくライト(センサー式ライト) 色が変わるライト(光色切り替え式ライト) 多機能なライト 色が変えられるライト(スマートラ…

風の出るライトがほしくなってきた

タイトルをみてなんのこっちゃと思ったそこのアナタ。いいものがありますよ(不穏) 風の出るライト ドウシシャ サーキュライト ソケット型サーキュライト なぜほしくなったのか 初代は残念だった なかなかいいじゃない2020年モデル さらにメガときたもんだ …

たくなく家の2021年度上期補正予算委員会

今年もやってきました上期補正予算委員会。嘘です。初めてです。 ほしいものが頭の中に渦巻いていそうなのでそれを整理するネタです。 2021年度上期特別予算 消費の部 水道・光熱費 食費 娯楽費 設備の部 住宅費 IT費 審議 あとがき 項目と担当大臣の割り振…

Chromebookの誘惑に立ち向かう製品調査

最近なんだかChromebookがほしいと思っています。なんかこう、便利そうじゃないですか(安直) ウッ、苦しい... このChromebookほしい病は何も今にはじまったことではありません。過去のツイートを振り返ってみましょう。 き、君はいらないけどなんかほしく…

気になる本がまとめてKindleセールになったので

またKindleが大規模なセールをはじめました。最大70%OFFですってよ。 ざっと目を通してきたので、その中から気になる本を挙げていきます。順番は何も考えていないのでジャンルが行ったり来たりなのはご容赦ください すでに読んだ本 新世界より(貴志祐介) …