たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「他人の幸せ喜べる 人間になりなさい」

以前記事にしたことがありますが、僕はB'z好きです。 taknak-diary.hatenablog.jpそんなこともあり、ここ5週間の毎週末ずっとB'zの配信ライブ、B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820-をみてました。 1988年にデビューして2020年で33年目となるB'zのキャリアを5つ…

はたして自分にスマートバンドは必要なのか...?

最近スマートバンドが気になってます。 買おうか買うまいか、色々悩んでいてよくわからなくなったのでアウトプットで考えを整理したいと思います。 なぜほしいのか? じゃあ調べてみよう SONY wena3 Fitbit charge 4 Withings ScanWatch Huami Amazfit Band …

蘇れ!愛しのパキラちゃん

突然ですがこちらをご覧ください。 どうですか、すごいでしょう。これが我が家に導入された新兵器、土母(どうも)です。 今日はこいつが必要になった悲しみと、この怪しさ満点の肥料について話したいと思います。 愛しのパキラちゃん ウチには1年ほど前から…

Googleフォトが無制限じゃなくなるとな...?

さて今日は朝からハッとするニュースが飛び込んできました。 www.cnbc.comははー、神サービスだとは思っていましたがそれも終わりですかね。 どうしたもんかなぁと思いながら1日過ごしました。 神サービスGoogleフォト 皆さんはGoogleフォトはお使いでしょう…

丁寧に暮らしたい

突然なんやねんということですが、今日ふと思ったのでそのことを書いてみます。 何もない休日の午後 今日は1日特段の予定がなかったんですが、お昼ご飯を食べたあとに妻がお出かけしていきました。整体にいくとか、チャリがほしいとかで。 では家に一人残っ…

今週のお題「急に寒いやん」

ネタがないわけではないが書きやすいのでまた今週のお題に頼る怠惰系ブロガーですこんばんは 急に寒いやん そうですね。急に寒いですね。 ...などと冷たい返しをしてしまいましたが、割とマジで最近寒い。 特に今年はある程度在宅勤務していることもあって、…