たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

今週のお題「急に寒いやん」

ネタがないわけではないが書きやすいのでまた今週のお題に頼る怠惰系ブロガーですこんばんは🙄

急に寒いやん

そうですね。急に寒いですね。

...などと冷たい返しをしてしまいましたが、割とマジで最近寒い。

特に今年はある程度在宅勤務していることもあって、例年より家から出ないのでいつも以上に「急に寒いやん」感が強いですね。

さすがに半袖で外出するわけではないですが、長袖シャツで出かけようとしたら思いのほか寒くてジャケットを取りに戻ったりしましたね。ああおそろしい。

 

風呂気持ちいいやん

しかしまぁ、どちらかと言えば冬のほうが好きなタイプなので全然悪いことでもないです。こんなこともつぶやいてたりします。

そうなんです。お風呂が気持ちいいんです。

別に温泉の露天で寒暖差を楽しんでいるわけではないんですが、単に家のお風呂に入るだけでも気持ちいい。

いやでも温泉も行きたいですねやはり🤔

個人的には草津温泉みたいな、THE・温泉街みたいなところが好きなんですが、今年はさっぱり出かけていないのでそろそろ恋しいところ...。

家族4人で温泉旅行☆「望雲」に泊まる草津温泉1泊2日【2:草津温泉編】』草津温泉(群馬県)の旅行記・ブログ by ハルゴロウさん【フォートラベル】

とはいえ、ここまで耐えて最後のツメを誤ってコロナの罠に落ちるとかそれはそれで悲しいので多分このまま引きこもりを続けるんでしょうもうしばらくはきっと...。
まぁ近くに銭湯あるし、まずはそのへんから肩慣らしかな...?🙄

お布団気持ちいいやん

そしてちょうどさっきこんなこともつぶやいてました。

 11月になったことだし羽毛布団を出撃させたんですねこのほど。

いやいやこれがなかなかに暖かい。わかってたことですが、包まれてみるとなんでしょうこの暖かさ。

明日仕事なのでずっと寝ていられないのが惜しいところですが、土曜日の朝はこいつでたっぷり寝てやろうと固く決意したところです。

 

ところでなんで「やん」?

今週のお題が「急に寒いやん」だったので、つられてやんやん言ってしまいましたが、いきなりどうしたんでしょうねはてブロさん。

www.mie30.jp僕は三重出身なので、やんやん言うことは大分親しみがあるんですが、他の人たちから見るとどうなんでしょうね?

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!