たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

使命感で物色するAmazonプライムデー2023年7月 - その②

今日も今日とて物色を続けます。今回は言われないと気づかない、食品や日用品の類を物色してみます。

例によって記載している価格および割引率は2023年7月10日時点のものです。

あと、家電やガジェットを物色した前回はこちら。

飲料

まずは飲料からいってみましょう。飲料を箱買いする人/しない人は結構スパッと分かれますが、買うタイプの人はかなり狙い目です。

コカ・コーラ コーラ[500ml×24](1,824円, 31%OFF)

コンビニや自販機でふと我に返って思うのは「飲み物高くなったなぁ」という今日この頃。ペットボトル1本180円とかどこの山の上ですかと思うところですが、こちらの箱なら1本76円でコーラが手に入ります。

カロリーが気になる方はこちらのゼロをどうぞ。

RedBull エナジードリンク[250ml×24本](3,336円, 27%OFF)

最近色んなバリエーションが出ているエナジードリンクですが、なんだかんだレッドブルのブランドは感じますね。1本あたり139円。

モンスターのほうは今のところセール対象にはなっていないようです。明日からの本セールに期待。

コカ・コーラ 緑茶[2L×8](1,112円, 23%OFF)

みなさん緑茶だったら何が好きですか?どのメーカーも良さがありますが、頻度としては綾鷹を選びがちです。ラベルレスなので扱いもわずかに楽です。1本139円。

キリン ミネラルウォーター[2L×9](928円, 24%OFF)

この時期だと台風が近づいてきて災害備蓄品がー、となることも多いのでこのタイミングで備品の見直しをかけるのもいいでしょう。

ハウスウェルネスフーズ 炭酸飲料[140ml×30本](2,389円, 39%OFF)

子どものころ、なぜか家に常備されててよく飲んでたビタミンレモン。1本80円

そういう英才教育の賜物なのか、「ビタミンレモンを飲めば健康になる」という暗示がかかる体に育ちました。

あと若干の上位版ということでクエン酸入りバージョンもあります。1本87円。

ポッカサッポロ 炭酸飲料[500ml×24](2,492円)

こんなんばっかりですが、個人的イチオシのキレートレモンのWレモン。この手の飲料の中ではかなりしっかり体に響いてくる酸っぱさ。健康になれそう。

ただ今のところセール対象になっていないので、本セールに期待。

ちなみにラベルレスの無糖バージョンは既にセール対象です。1本86円。

AGF 濃縮コーヒー[6個×12](1,840円, 33%OFF)

水か牛乳に溶かして飲むらしい濃縮コーヒー。1個で1杯で、72個セットなので1杯25円ですね。

アサヒ ビール[340ml×24](4,510円, 8%OFF)

あとここからはアルコール飲料にいきます。
まずは、一時期品薄すぎて全然手に入らなかった生ジョッキ缶。1本188円。今ではすっかり流通も安定しました。

最近ではロング缶も出ましたね。こっちは13%OFFでさらに割安かも。1本234円。

ヤッホーブルーイング ビール[350ml×24](5,826円, 7%OFF)

最近はコンビニでも色々バリエーションを目にするようになったクラフトビールですが、その中だとよなよなエールが一番好きです。しかしセールと言っても1本243円。

サントリー ビールセット[350ml×15](4,463円, 12%OFF)

メジャーなビールブランドの中だとエビスかモルツ派ですが、こういう見た目にも楽しいセットはちょっと買いそうになります。誰かお中元にください。

 

ノンブランド ビールセット[350ml×18](4,940円, 10%OFF)

ビールセット面白いなーと思って見てたらこんなのがありました。さすがに節操がない。

そしてしれっと糖質ゼロを混ぜているのが惜しい。まぁ、それもまた楽しみか?

コカ・コーラ チューハイ[350ml×24](3,495円, 5%OFF)

あとは最後にチューハイを紹介しておしまいです。

レモンサワーも各社色々出してますが、個人的には檸檬堂推しです。(しかしレモン飲料ばっかり紹介して好みがモロばれしてしまう)

 

食品

引き続いて備蓄文脈ということで食品にいきましょう。

はごろもフーズ シーチキン[70g×12](1,244円, 24%OFF)

備蓄といえばシーチキン。個人的にはごろもフーズ以外は全部ハズレ。

日清製粉 パスタ[500g×4](1,041円, 30%OFF)

毎度紹介している早ゆでパスタ。やはり早いのは正義です。

これまた毎回紹介していますが、こちらのレンジ調理器とセットでぜひお買い求めください。平日の昼でもサッとパスタが食べられるようになります。

あとはこのあたりのパスタソースさえあれば...。パスタと合わせて1食300円くらいでしょうか。

日清食品 カップ麺[12個](2,415円, 28%OFF)

最近食べてみて地味に感動したのがこのカップヌードルPROシリーズ。

見た目からしてかなり栄養的に魔改造されていることが分かりますが、それでいて味は通常のカップヌードルと大差ないというから驚きです。低糖質&高たんぱくということでダイエット中の人にも最適。

そしてPROシリーズとしてちゃんと味のバリエーションがあります。

あと同じPROシリーズの中にも、カルシウム&ビタミンDの路線もあるようです。

明治 プロテイン[800g](3,739円, 48%OFF)

水に溶けやすいことで定評のあるザバスのAQUAシリーズ。ほかにレモン味もあります。

味の素 餃子[1kg](1,614円)

へー、こんなのあるんだと思ったのがこのプロテインギョーザ。これもやっぱり油&水なしで調理できるらしい。

いややっぱりそんなの邪道じゃという人にはちゃんと通常の冷凍餃子もありました。プロテイン加工がない分ずいぶん安い。

それにしてもSOLIMOブランド(AmazonのPB)は順調に勢力拡大してますね。

松屋 冷凍食品セット(6,690円, 51%OFF)

通称松屋の投げ売りセット。

冷凍食品とはいえ時間経過で劣化するのでこうやって持病の発作のごとく投げ売りを仕掛けています。

とは言ってもこのプライムデーのタイミングが一番安いので冷凍庫に空きがあり、そして飽きない自信があるなら買ってもよいでしょう。

あとはすき屋にも同じような投げ売りセットがあります。お好みでどうぞ。

ハウス食品 激辛レトルトセット(1,991円, 25%OFF)

今クール、地味に全話見てたドラマのゲキカラドウ2でしれっと登場してたレトルトセット。

これは買わせていただくしかありませんねぇ...。

アイリスオーヤマ 米[2kg×4](3,102円, 17%OFF)

米の銘柄ではコスパ面で一番推しているつや姫

つや姫自体がセールには少なかったものの、通常より安い水準で小分けなのもなかなかよい。ただタイトルを見ると古米なのかな...?

日本ケロッグ ポテトチップス[53g×9](1,116円, 30%OFF)

最近すっかりかわいらしくなったプリングルスおじさん。

インフレの煽りで容量も減ったような気がするものの、味はしっかりおいしいです。

亀田製菓 スナック菓子[83g×12](1,665円, 30%OFF)

無限エビとはなかなか穏やかでない名前。

しかしいくら無限とはいえ、12袋はちょっと多いかな...。3袋くらいで売っていただきたい。

ちなみにのり味もありました。

小島屋 ミックスナッツ[1kg](2,771円, 25%)

何度か買ったことのある小島屋のミックスナッツ。無塩タイプですがしっかりおいしいです。

ハズレを引くと焼きすぎで固かったり焦げて苦かったりしますが、小島屋のものは安定してて信頼感がありました。

有塩のものもほぼ同じ値段であります。

キッコーマン 醤油[1.8L](757円, 25%OFF)

あとは調味料の類を物色して食品エリアもおさらばです。まずは醤油。

1.8Lは家族の力を借りないとなかなか消費できないサイズ。

日の出 料理酒[1.5L×2](847円, 15%OFF)

次は料理酒...ですが、なんと2本セット。うーむ。

ヤマキ めんつゆ[1.0L×3](834円, 50%)

そして最後はめんつゆが3本。50%OFFはさすがにすごくないですか。

この夏はこれを買ってそうめん地獄かな...?

そう思って検索してみたら大正義揖保乃糸もセールしてました。もはや安いのか高いのか全然わからない。

日用品

物色記事その②の最後は日用品です。洗剤とかこれまた備蓄系ですね。

P&G 洗濯洗剤[2.87kg](1,199円, 25%OFF)

まずは洗濯洗剤です。うちはP&G(アリエール)の液体洗剤派なのでこちら。

セールとしては各社アタックやらトップやらがラインナップされているので、大手品なら多分どれでもあると思います。

あとジェルボールでもこの通り。

P&G 柔軟剤[1.9kg](1,029円, 26%OFF)

さらに柔軟剤もP&G(レノア)なのでこちら。最近出たやつですがなかなか爽やか。

あとビーズタイプもあったりしますね。

花王 食器洗剤[4.5L](1,470円, 23%)

続いて食器洗剤。うちは長らくキュキュットが続いているので、ここまで振り切って買い込んでもいいのではと少し思わなくもない。

あと地味にこのソープディスペンサー便利です。

LION ハンドソープ[800ml×2](840円)

ハンドソープはなぜかLION。しかしコロナで全然手に入らなかったハンドソープもすっかり物流が安定しましたね。

大王製紙 ウエットティッシュ[80枚×3](642円, 31%)

コロナで色んなものをアルコールティッシュで拭くみたいになりましたが、それとは関係なく掃除用途で常用してたのでこちらも物流が元通りになってよかったです。

ユニチャーム ウエットティッシュ[45枚×8](1,085円, 15%OFF)

こちらはノンアルコールなのでお手拭きなどに。

ジョンソン 洗濯槽クリーナー[3個](775円, 20%OFF)

そろそろ梅雨も明けるのでここいらで洗濯槽クリーニングはいかが?

ジョンソン パイプクリーナー[400g×5](1,311円, 20%OFF)

そろそろ梅雨も明けるのでここいらでパイプ...なんですけど、5本はちょっと多いですね笑

日本製紙 トイレットペーパー[75m×12](1,298円, 21%OFF)

紆余曲折あってこの3倍巻きダブルに到達しましたがなかなか安いですね。買おう。

日本製紙 ティッシュペーパー[5箱×12](3,823円, 14%OFF)

たぶん安いんだと思いますが、いきなり60箱もティッシュがきたら家がどうにかなりそう。

 

その③へ

備蓄をテーマにしたその②はここまででした。ではまたその③でお会いしましょう。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!