たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

使命感で物色するAmazonプライムデー2023年7月 - その③

いよいよ最終日ですが、物色は最後までやっていきます。

前回はこちら。

雑貨

ではまず意外と目が行き届かない雑貨から。

アシックス ランニングシューズ(7,342円, 11%OFF)

アシックスが駅伝なりの長距離界を席巻していると聞いてからつい足元を見てしまうようになったMETA SPEEDの弟分。

タオル研究所 バスタオル[4枚](3,015円, 16%OFF)

ふかふかのバスタオル。昨年のブラックフライデーセールで買いましたが、今でもふかふかです。(かさばると言えばかさばる)

imaa タオルハンカチ[6枚](2,040円, 15%OFF)

ハンカチといえばタオルハンカチ派です。

ティファール フライパンセット(8,961円, 24%OFF)

取っ手が取れるやつ、正直最初は不安でしたが使っているうちに慣れてきました。きれいに重ねられるので収納も楽でいいですね。

Garpish トートバッグ(1,600円, 19%OFF)

ショルダーで内と外にポケットがついていて、ファスナーで閉められるっていう要件だと意外とヒットするものが少なかったりします。A4入るそこそこのサイズで、休日はこれを持って銭湯通いしています。

Adoric 折りたたみ傘(1,599円, 20%OFF)

あとはそういうお出かけかばんに折りたたみ傘を忍ばせておくとスキがないです。
これは内側が黒になっていて、日傘的にも使えます。

ちなみにこれは折りたたみ時の長さ15cmと猛烈に小さいです。たぶんスマホより短い。

日丸屋製作所 シャワーヘッド(2,533円, 15%OFF)

安価だけどオススメなシャワーヘッド。

Orimade シャワーラック(1,679円, 20%OFF)

お風呂シリーズでもう1点。

ユニットバスの場合、大体壁にマグネットがつくようになっているはずなので、こういうシャワーラックがつけられます。

シャンプーボトルなどを床や棚に置くことが多いと思いますが、掃除が面倒なのでこうやって壁に浮かせておくと見た目もスッキリするし掃除も楽になって言うことないです。

 

PC・PC周辺機器

続いてPCまわり。高額商品がおおいのでなかなか手が出ないですが、周辺機器であれば何か見つかるかもしれないです。

MSI ゲーミングノートPC(149,800円, 25%OFF)

探してみて意外と掘り出し物があるのでこういったゲーミングPC。

i7の第12世代CPUとRTX4060が載ってて15万切りはなかなかすごい。

Dell 4Kディスプレイ(59,800円, 21%OFF)

ハブ機能が充実している4Kディスプレイ。モニター to モニターでType-C接続できるデイジーチェーン接続ができるのい、PCから1本のType-Cケーブルで電源供給を受けつつ2台のモニターに映せたりします。

E-HEELP モニターライト(3,387円, 15%OFF)

調光/調色ができてリモコンがワイヤレス、それでいてこの値段というのが魅力。

ちゃんとした(?)メーカーにしようと思うと途端に値段が爆上がりします。

ロジクール トラックボールマウス(4,990円, 32%OFF)

親指トラックボールマウスとしては最も有名な部類であろうM575S。

純正ボールが気に食わなかったら別売りのボールに手を出してみましょう。

TourBox 左手デバイス(31,968円, 20%OFF)

昔から気になっているこの左手デバイス
専用のキーにショートカットを割り当てることで、Photoshopなどショートカット操作を多用するソフトの利用を便利にするというものです。

昔から知っていたもののさすがにこれに3万以上というのは手が出なくて気持ちだけが残っていました。
...が、やはり今回この値段を見てもなお手が出ないですね。

SanDisk SDXCメモリーカード[128GB](3,223円, 25%OFF)

うーん、安い。

Silicon Power microSDXCメモリーカード[128GB](975円, 18%OFF)

3000円でも十分安いと思いましたがなんと1000円切りのやつがいました。
さすがにこういう商品の最安品は怪しいケースがそれなりにあるので逆に避けましょうとしても、SanDiskで1500円なんだからあまり次元は変わらないですね...。

AV機機器

では最後にAV機器をみてみましょう。

Anker ノイズキャンセリングイヤホン(11,980円, 20%OFF)

現在Ankerが出しているイヤホンのうちで最もハイスペックなLiberty 4。それでいてやはり1万円台前半と魅力的な価格。

1MORE ノイズキャンセリングイヤホン(9,790円, 30%OFF)

超小型でつけたまま寝ることまで想定している、いわゆる寝ホンのモデル。

ほんとに小さいので試してみてほしいレベルです。

Sonos ポータブルスピーカー(14,172円, 35%OFF)

最近よく名前を聞くようになったSonos。落ち着いたデザインながら割と獰猛な音が出るとか。

Sonos サウンドバー(44,809円, 31%OFF)

バータイプでDolby Atomosに対応しているハイスペックなサウンドバー。

XGIMI プロジェクター(49,800円, 31%OFF)

フルHDが出せるモバイルプロジェクター。地味にバッテリー内蔵してて2時間くらいなら動くとか。Android TVになってるほか、自動水平/垂直機能があるので扱いやすいのも○。

モデルとしては少し古いので、もう少しお金が出せるなら新しいほうに転んでもいい。
(電源がType-Cになるなど地味な改善あり)

ハイセンス 液晶テレビ[75型](105,000円, 23%OFF)

テレビ安くなったなーと思うことが多い昨今ですが、75型で10万程度なのはさすがにビビりますね。各種VODアプリも内蔵しているわけなので、特に何も困らなさそうです。

BUFFALO ネットワークレコーダー(26,800円, 10%OFF)

ソニーからBUFFALOに引き継がれたあとも安定的にサービスや供給が続けられているnasne

VODの発達で相対的にテレビを録画したいと思うことは減ってきましたが、これを家に置いておくとPCやスマホタブレットなどから簡単にテレビを見られるようにできるという意味では十分価値のあるアイテムのように感じます。

★Meta VRヘッドセット(40,133円, 15%OFF)

地味に今回目にした中ですごい値引き方をしていたのがこのQuest 2。

単純な販売価格として約4万円になってるのも安いですが、ここからさらに7000ポイントつくのが破格なセール。

当然ながらセール終了を待たずに売り切れてしまったようです。

KIWI Design ヘッドストラップ(4,784円, 32%OFF)

Quest 2を使うならぜひオススメしたいヘッドストラップ。

純正でもEliteストラップがありますが、こちらは安価な上により機能で優れているので間違いなくこちらを選んだほうがよいです。

ほかのQuest 2周辺機器ではこちらをどうぞ。

おしまい

今回も3回にわたってセールを物色してみました。ちょっと立ち上がりが遅かったのもありますが、やはり夏のプライムデーは期間が短いのでなかなかせわしないですね。

ではまた次のセールでお会いしましょう。 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!