たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

使命感で物色するAmazonプライムデー2022年7月 - その②

引き続いてセールの物色です。その①はこちら。

サービスキャンペーンなど

このプライムデーセールに合わせていくつかのサービスでキャンペーンをやっています。気になっている方、一時的にならアリかなと思う方は考えてみていいかもしれません。

Kindle Unlimited 3か月間99円

結構頻繁にやっていますが、Kindle Unlimitedの3か月99円キャンペーンです。
こちらのキャンペーンは過去にやったことある人でも適用になるので、これを機会にまた3か月読書してみるかー、なんてのもいいでしょう。
Amazonとしてはそれでも一部が続けてくれれば価値がある、ってキャンペーンなんでしょうね)

あとKindle本そのものもプライムデーに先立ってセールやってるのでこちらも要チェック。

プライム会員限定 audible 3か月無料

Audibleを無料で体験しませんか?

こちらは書籍の音読サービスであるaudibleです。
プライム会員限定ですが、3か月無料で使えるのでとりあえず試してみるのもよいでしょう。

Amazon Music Unlimited 4か月無料

Amazon Music - R3WOTのKick In (Original Mix) - Amazon.co.jp

最後は定額制音楽サービスのAmazon Music Unlimitedです。こちらは4か月無料。

Apple MusicやSpotifyなど、既に契約している方もいるかと思いますが、まだこの手のサービスを使ったことない方にはオススメです。

PC周辺機器

大体顔ぶれは決まっていますが今年はどうでしょう。

HUAWEI 27インチQHDディスプレイ(34,990円, 30%OFF)

2560×1440のディスプレイです。一番無難。

HUAWEI 34インチWQHDディスプレイ(52,790円, 20%OFF)

こちらはウルトラワイドの3440×1440ディスプレイ。

専用のサウンドバーがついてます。(音質はそこそこ)

HUAWEI 28.2インチ4K+ディスプレイ(63,790円, 20%OFF)

最後に正方形に近い3840×2560の4K+ディスプレイ。

紹介した3つの中で最も高価なこともあって、入出力端子も充実してます。

Faunow コンデンサーマイク(3,984円, 63%OFF)

元々1万円くらいするコンデンサーマイクが約60%OFFです。

PCでZoomなりをする場合、Webカメラにまとめて音を拾わせている人は多いと思いますが、こういった独立型のちゃんとしたマイクを使うと音質がかなり改善するのでオススメです。
(問題は自分ではそれを体感しづらいことですが...)

eMeet Webカメラ(8,800円, 20%OFF)

続いては同じくZoom文脈でWebカメラです。
こちらも2-3000円でWebカメラを用意することは可能ですが、1万円クラスのものはやはり違うので、このJupiterはなかなかです。

オートフォーカスがしっかりしていて、画面内の人をある程度追従してくれるのでちょっと楽しいWebカメラです。

Anker ドッキングステーション(5,391円, 10%OFF)

必要な人はもうすでに持っていると思いますがドッキングステーションです。
一応より上位の85Wまでパススルーできるものもありますが、今回は60Wまでのこちらがセール対象でした。

Anker ケーブルホルダー(1,352円, 20%OFF)

このあたりは性格出ると思いますが、こういうのでケーブル整理していくと気持ちよくなれます。ホルダー部がマグネットなので充電する際はヒョイと外せるのがいいですね。

HUANUO ディスプレイアーム(5,399円, 43%OFF)

これまでずっとデュアルディスプレイ×デスクトップPCで生活しつつも、意外とディスプレイアームを導入していなかったんですが、先月ついにディスプレイアームを導入してみました。

あまり変わりないと思っていたものの、ディスプレイスタンドのあった真下部分を使えるのは結構大きくて、思った以上に満足感のあるアイテムとなりました。

実際に買う場合の注意としては、自分の部屋・机に合うように思い通りにアームを伸縮できるとも限らないので、買う前にどういうアーム具合になるのかはよくチェックしたほうがよいでしょう。

YEATION オフィスチェア(38,384円, 20%OFF)

エルゴヒューマンっぽい見た目のオフィスチェアです。元々5万弱なものが4万弱になってます。

オットマン付きのエルゴヒューマンは12万くらいするのでそれが1/3の値段で手に入れられると思うとなかなかのコスパです。
細かな点で言えば、リクライニング等を調節するレバーがエルゴヒューマンだと1本に統合されているものの、こちらは2本で操作するのでそのあたりの操作系についてはやや洗練されていない感じがします。

とはいえ、体にフィットする感じはかなり似たような座り心地になれるので、10万は出せないけど4万なら...と思うなら十分アリだと思います。

PC・PCパーツなど

ヒョイヒョイ買うものでもありませんが、現在の価格帯を知るためにも物色してみます。

Wajun デスクトップPC Core i5-8400 / 16GB / 512GB SSD(44,820円, 10%OFF)

これはPC周辺機器どころか思いっきりPCですが、AmazonリユースブランドWajunのものです。

元々はHPの小型PC ProDesk 400G4のもので、OSをWindows 11に更新したり、メモリを増強したりしています。小型ながらも前面の端子類が充実しているのが嬉しいところ。

ASUS ゲーミングノートPC Ryzen 7 5800H / 16GB / 512GB / RTX3060(129,800円, 19%OFF)

パーツレベルで見ると値上がりしてたりもするPCですが、意外とこういったセール時に見ると思ったより安いものがあったりします。

ASUSはゲーミングPCメーカーでもかなり名門なので、真面目に買い替えを考えていた人はこれは十分アリに入るものだと思います。

こちらはグラボ/CPUでややスペックに劣りますがほぼ10万円。ゴクリ。

BUFFALO NASレコーダー(26,800円, 10%OFF)

NASレコーダーなんて書きましたがいわゆるnasneです。
ソニーからBUFFALOにブランド移管されましたが、ほとんど変わらず販売/サポートされています。

ウチのnasneが初代500GBモデルなので買い替えてもいいかなーと思いつつ、そもそももはやテレビを見てないしな...というところで壊れるのを静かに待っている感じもあります。

Microsoft オフィスソフトライセンス1年分(11,682円, 10%OFF)

あまりAmazonセールでPCソフトを買うっていうイメージがない方も多いと思いますが、こういったライセンス系もプライムデーでセール対象になっているので、もし欲しいものがあるならこれを機に買っておくのがよいでしょう。

MSI GeForce RTX 3060 AERO(45,900円, 19%OFF)

最近は仮想通貨が低調なのでグラボ価格が落ち着いてきたと聞いていますが、まだまだ高いですねー。
噂によれば市場の急ブレーキによって余ったRTX 3000シリーズが足かせとなって、新世代のRTX 4000シリーズの登場が遅くなるとかならないとか。

Crucial NVMe M.2 SSD 1TB(8,980円, 36%OFF)

HDDからSSDを経て、すっかり手の届くところにきた大容量のNVMeストレージですが、個人的に安心と信頼を寄せるCrucialがセール対象になってました。

元々バイト単価で500GBモデルと同じくらいだったところ、プライムデーの値引きで1TBモデルのコスパがぐっと増しています。

玄人志向 HDDスタンド(2,824円, 34%OFF)

HDDの一時的な読み込みとかに使える簡易ケース。2本挿ししてクローンすることもできるので1台あるとなんだかんだ便利。

Yottamaster HDDケース(13,592円, 20%OFF)

3.5インチHDDを5台まで搭載できるType-C接続のHDDケース。

PC内蔵させるにはだるいけど余ってるHDDがある、みたいな時にはとりあえずこいつに入れて使うとかがいいかもしれません。
最近はType-C接続が十分に早いため、実用上の速度面であまり気にならなくなったのも大きいですね。

飲料・食品

あんまり買いすぎるのも考え物ですが、食べ物系も見てきます。

コカ・コーラ 麦茶 2L×8本(1,114円, 20%OFF)

ラベルレスってなんだかんだ後処理が楽なので好きなんですが全然増えないですね。

Red Bull エナジードリンク 250ml×24本(2,996円, 23%OFF)

ウチの奥さんは無類のレッドブル好きなんですが、こちらのセールで大喜びしてました。

アサヒ 缶ビール 340ml×24本(4,498円, 13%OFF)

一時期は全然買えなかったこの生ジョッキ缶ですが、さすがに供給が安定してきたようです。なんだかんだ楽しいですよねこれ。

Amazon つや姫 5kg(1,853円, 30%OFF)

個人的イチオシのお米ブランド、つや姫です。通常2700円くらいするところが30%OFFで2000円切り。これはお得。

日清製粉 パスタ(1,156円, 37%OFF)

日清製粉の生んだテクノロジーが詰まった早ゆでパスタ。もちろんおいしい。

このレンジパスタ調理器を合わせるとぐっとパスタ料理が近づくので圧倒的におススメです。(毎回言ってる)

日清製粉 高たんぱくパスタ(1,115円, 32%OFF)

先ほどとほぼ同じ見た目ですが、たんぱく質を多く含んだ高たんぱくタイプです。
ゆで時間は変わらず早く、味も変わらずおいしいのでプロテインの足しにしたりしています。

唯一の難点は、なぜかこいつは結束タイプじゃないので1束100g、みたいに簡単に扱えないところですね。
こういうパスタケースに入れると「1口100g」みたいに扱えるので、いいっちゃいいんですが、なぜ結束してくれないんでしょうか日清製粉さん...(涙)

キユーピー パスタの素セット(3,059円, 33%OFF)

で、そんなパスタが身近になったらこういったパスタの素でさらに楽をしてしまいましょう。

さすがに全種コンプリートするのはやりすぎな気もしますが、確かに便利です。

キッコーマン 混ぜごはんの素セット(907円, 30%OFF)

似たようなものですが、こちらは白ご飯に混ぜるだけ。好き。
1個150円は全然アリではなかろうか。

松屋 カツカレーセット(4,280円, 47%OFF)

松屋のカツカレーセット。松屋のカレーは好きだったんですが、店頭提供のものは別の創業ビーフカレーに変わってしまい、今やこのオリジナルカレーは冷凍だけでしか出会えなくなってしまいました。

そこに松のやのロースとんかつをトッピングして簡単カツカレーの完成です。
セットで10食なので1食あたり428円。まぁまぁではないでしょうか。

ちなみにこの他にも吉野家すき屋とともに冷凍牛丼チェーン品がしのぎを削っているので好きな方はどうぞ。むしろ好きならこの時期以外では買わないほうがいいです。

明治 プロテイン 800g(3,472円, 15%OFF)

意外と人気がないザバスですが、個人的に好きなアクアシリーズがセールになっていました。
水に溶けやすいことがウリのアクアシリーズですが、こいつをアクエリアスなりのスポーツドリンクに溶かしてグイっと飲むのがトレーニング後のご褒美です。

アクアシリーズとしては現在レモン味も発売されていますが、なんだか独特な味で個人的にはグレープフルーツ推しです。(味変したいので結局どっちも飲んでますが)

日用品

続いて日用品とかその他道具的なものです。

大王製紙 詰め替え用ウェットティッシュ(655円, 31%OFF)

結構見落としがちですがこういう純粋な日用品をチェックするのも大事です。

P&G 洗濯洗剤(1,598円, 28%OFF)

洗濯洗剤も代表的な日用品ですね。ウチはアリエール派ですが、トップやアタックなどもセール対象になってました。

ドウシシャ フライパン(4,560円, 15%OFF)

ガジェット誌などでたまに見かける、立つフライパンです。スッと立つのでsuttoといいます。アイデア商品ですね。

THERMOS フライパンセット(9,599円, 28%OFF)

取っ手が取れて重ねられるタイプのフライパンセット。

好き嫌いあると思いますが、こうやって収まりよく収納できるのはいいですね。

THERMOS 断熱マグカップ(1,419円, 20%OFF)

サーモスつながりで断熱マグカップ。確かにいい感じに冷めなくなってコーヒーが捗ります。

防災防犯ダイレクト 防災セット 1人用(17,680円, 15%OFF)

果たしてこれが日用品かというのはありますが、たまに気になる防災セットです。

地震や洪水などをテレビで見るとこういうの必要だよなぁ、と思うものの、その翌日にはAmazonで売り切れてて買えなかったりバカ高かったりするので、定期的に思い出してこういうタイミングで買うのがよいでしょう。
ベースとなるセットを買えば、あとは食糧部分をローテーションしていくだけなので、考えるのもずいぶん楽になります。

Anker 非常用バッテリー(23,840円, 20%OFF)

防災の流れでこちらも。

災害時にはしゃーないというのはありますが、やはりこのご時世スマホというものは生命線に近いアイテムですので、そのためにもバッテリーの確保は重要です。

Anker ソーラーパネル(3,732円, 30%OFF)

あとは、バッテリーが尽きたら終わりというのもなかなかですので、こうしたソーラーパネルもあるとなお安心できるでしょう。

 

おわり

今年は2日間しかないからと張り切って物色してみましたが、なかなか疲れますねこれは。

また明日の夜にでも見直してみたいと思います。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!