たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

2020年なんとなく買ってよかったもの

唐突ですが今日の話題はこれ。

最近、というかコロナ禍での引きこもり生活で買ってよかったものって感じですが、思いつくものを3つ並べただけなので何の統一性もないです。悪しからず。

スマホスタンド

割とコロナ禍初期に買ったのがこれ。

当時はWebカメラが全くの品切れになっていて、スマホから繋ぐとかスマホWebカメラ代わりに使うとかする場合にスマホスタンドがほしくなりました。

 色々比較して買ったのがこれなんですが、決め手だったのが2軸構造だってところですね。
画面の傾き調節ってことで1軸を持っているものも多いですが、全体の高さ調節にもなる2軸はなかなか使い勝手がいいです。

あと2軸であることによってペタンと折り畳みができるのでそれもさっとカバンに忍ばせる分にはいいですね。

 

電動ドライバー

次にジャンルが変わりますが、電動ドライバーです。

引きこもり生活していく中でいくつか家具を新調したんですが、組み立てでドライバーを必要とすることが多かったので買ってみました。その名も電ドラボール。

元々、ピストル型の電動ドライバーがあったんですが、ちょっと締めるときとかは普通のドライバーのほうが使いやすかったりしてたので、二役をこなせるこいつはマジで有能だと思いました。さすがVESSELさん。

パナソニックからも同様の製品が出ていますが、若干VESSELのほうが評判がよさそうな印象です。

元々は自作PC系YouTuberの吉田製作所で知ってええやんと思ってたものです。


【未来の工具】手動にもなる電動ドライバーを手に入れた!

ダストクリーナー

あとは地味ですがダストクリーナーです。まぁこいつはあまりコロナ関係ないかもしれないですね。

気付いた時にデスクを掃除するのに便利です。

f:id:valuask7:20201031014907j:plain

ポテトヘッドの脳を模したクリーナー...というわけではないと思いますがそんなやつです。

Amazonとかでもいくつか売ってはいますが、ディズニーのおみやげなんでちょっと割高ですね。欲しい方はググってみてください。Amazon / 楽天 / Yahoo / メルカリを通じてゲットするのは簡単だと思います。
ちなみに定価は1600円です。(冷静に考えるとそもそも高いなこれ)

ちなみに奥さんはこいつのリトルグリーンメンバージョンを持ってます。似たようなものはいろいろあるようですね。dlove.jp

 

何か便利なもの

新しいものをじゃんじゃん試したいようなガジェット芸人ではないんですが、まだ持ってない新しいカテゴリのアイテムで日々の生活を便利にするのは好きなので、なんかいいものがないかとたまに探しています。

またなんか見つかるといいな。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!