たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

今週のお題「花粉」

今週のお題は花粉のようです。そういう時期ですもんね。

ではレッツゴー。

そもそも花粉症?

Medicine, Mask, Coronavirus, Doctor, Hospital, Virus

何かで診断したわけではないですが、一応花粉症持ちの人間だと思ってます。

露骨にくしゃみと鼻水が出るわけではないんですが、花粉症の時期になると目が痒くなるタイプの人です。

なので花粉症としてはとてもチョロいレベルだと思います。

周囲の花粉症

Mask, Gas Mask, Toxic, Apocalypse, War, Man

自分自身がさほど辛くない中で、個人的に「ザ・花粉症」な人は自分の母親でした。

毎年この時期になるとマスクで防御を固めつつ、くしゃみと鼻水に悩まされながらも、「う~、ああ痒い」と言いながら活力を削がれているのが恒例でした。

あとは「目を取り出して洗いたい」なんてこともよく言ってましたね。わからんでもない。

コロナでマスク着用が一般化したことで花粉症目的でマスクをしている人は目立たなくなりましたが、1年前くらいは「コロナ関係なく花粉症でマスクがほしいのにどこにも売っていない」と言って憤慨してたのを思い出します。

 

でも正直これくらいしか書くことがない

今週のお題ってことなので書き始めてみましたが、花粉症に関しての率直な感想として、

  • 自分がライトな花粉症持ち
  • 母親が重度の花粉症持ち

くらいしか特に言うことがないと気づきました🤔

 

あと無理やり言うとすれば、「花粉症の遺伝は~」なんて話とか、「花粉症はひとたび発症すると突然症状が現れ~」とかいった話が思い浮かびますが、あまり自分にとって思い入れとかエピソードのないトピックなんだなと思いました。

 

皆さん花粉の何について書くんですかね?🙄

ぜひ今週のお題からお邪魔しにいきたい。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!