たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

家電・ガジェット誌ナナメ読み 26号(2023年09月)

あっという間に10月でもうすぐ2023年が終わろうとしていることに震えるばかりです。

家電批評 2023年10月号

さて今月も家電批評から。

印象に残ったアイテム① - 超小型PC

一昔前にNUCとしてブームになったミニPCですが、最近IntelのN100っていうCPUがコスパに優れるということで割とよく名前を聞くようになりました。

こちらはややグレードが下のN95搭載ですが、それでも第10世代Core i5くらいの性能があるらしいので、ネットサーフィンできればいいや~くらいの用途ならこれで十分でしょう。

実売3万以下なのでOS入ってないだろうと思っていたんですが、これでOS入ってるんですね。意味なくほしくなる。

印象に残ったアイテム② - Blutoothスピーカー/マイク

製品レビューとしてはイマイチ評価ではありましたが面かったので紹介。
製品としてはBlutoothスピーカーとマイクですが、音源のボーカルカット機能があるのでカラオケとしても利用できるという触れ込み。

実際にはボーカルカット機能がイマイチでなんとも歌いにくいということらしいですが、ちょっと使ってみたい気もします。
商品名が「よいどれスピーカー」なので酒に酔ってたら細かいところは別にいいでしょ的なところがあるんでしょうか笑

印象に残ったアイテム③ - 電源タップ

最近こういうマルチな電源タップが色々リリースされていますが、Ankerの悪ふざけともいうべき10 in 1の電源タップ。
ACを6個口持ってる時点で大げさですが、60W出力可能なType-Cケーブルが内蔵されているので、ノートPCの充電なんかが楽に行えるのがポイント。

約9000円というお値段をどう思うかですが、これ1つで卓上をきれいにまとめられるならアリか...?というところですかね。

ある程度まとめたいだけならこういう類似品がいくらでも見つかるので、やはりこれはAnker信者向けアイテムなのかもしれません。

一言コメント

家電批評ですがあまり家電らしさがありませんでした。

カラオケのあれ使ってみたいですが、防音の都合で結局カラオケに行くことになり本末転倒なアレを感じます。

 

MONOQLO 2023年11月号

姉妹誌のMONOQLOですが、住み分けのこともあり真面目そうに見えますよね。

印象に残ったアイテム① - プッシュスライダー

まずプッシュスライダーってなんやねんというところですが、どうもハンドスピナーみたいに手遊びするアイテムのようです。磁石の板をカチャカチャスライドさせる的な使い方らしいです。

この手のおもちゃは色々あるようで、調べてるとこれいいじゃんと思ったものの、お値段がなかなかだったので悩ましい気持ちになりました。

印象に残ったアイテム② - USB充電器

なにこれかわいいじゃん(スペックの割に高いけど)

印象に残ったアイテム③ - NFCチップ

急に怪しい製品が出てきましたが、NFCチップに自分の連絡先などを書き込んでおき、それを相手のスマホに読み取らせることで連絡先共有に代える、ということのようです。

これを使ってる女子がいるなら確かに好きになるかもしれない...。1個3850円とのことですが、感覚的には安いなと思いました。

一言コメント

確かに仕事っぽいアイテムが並んでました。

GetNavi 2023年11月号

GetNavi 2023年11月号[雑誌]

GetNavi 2023年11月号[雑誌]

  • ワン・パブリッシング
Amazon

今月最後はGetNaviです。

印象に残ったアイテム① - リュック

一見何の変哲もないリュックですが、特殊な素材でできているために水にしっかり浮くそうです。なので万が一水に落ちてもこのリュックに捕まっていれば浮いていられる!...という商品。

これを背負って水没するシチュエーションってどんなものなんでしょうね。

印象に残ったアイテム② - ポータブルウォッシャー

8Lの水が入るポータブルウォッシャー。バッテリー内蔵で最大24分使えるそうな。

シャワーヘッドからの水流もストレート/シャワー/ミストに切り替えられるようなので、屋外での洗い物や水やりなんかに使えそうな気がしました。
ただ内蔵バッテリーが2000mAhらしく、もう少し搭載してもよかったのでは...と思いましたが、8Lを3-4分ほどで使い切るようなので、そちらがネックになっているようでした。

給電はType-Cのようなのでモバイルソーラーパネルと組み合わせたら結構使えそう?

印象に残ったアイテム③ - ウイスキー

なんか広告欄にこんなのがありました。シーバスリーガルは普通に好きなので飲んでみたい。(そして思ったほど高くない)

一言コメント

色々見てきて一番欲しいと思ったのはウイスキーでした。

先月買ったアイテムレビュー

では最後にアイテムレビューです。

★★★★☆ クリーニングクロス

先月号で紹介したクリーニングクロスですが、早速買って使ってみてました。

MONOQLO誌面でも好評されていた通り、確かにいい感じに綺麗になります。値段もお手頃なのでいいじゃん、って気持ちなんですが、逆にちょっとでかすぎるのでもう少しコンパクトなやつが欲しいなという気持ちで★4です。

 

まとめ

先月は正直特にこれといった買い物はしなかったんですが、来週末によくわからないプライム感謝祭なるAmazonセールがあるので少し楽しみにしています。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!