たくなくの雑記帳

思ったことを書き留める雑記帳

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問

意外とこういうの好きなんです。やってみたい!という方は こちら からコピペするとよいでしょう。

目次(とても長くなるので折りたたみ)

名前は?

たくなくといいます。

その名前の由来は?

本名をもじってますが、そこまでなるほど!とはならない気がします...笑

誕生日は?

7月14日です。

歳は?

1988年生まれなので現在33歳。
「平成と同じです」が通用しなくなったので自信がなくなってきました。

血液型は?

A型です。

兄妹何人?

兄姉姉からの自分で4人兄弟の末っ子です。

どんな性格?

基本的にはインドアで人見知りなほう...?ですが、社会性はあるつもり。

人からはどんな性格と言われる?

「真面目におかしい」

自分の長所は?

慌てないところ。

短所は?

基本的にチキンなところ。

好きな色は?

黒とかネイビーとか。

自分を色に例えると?

落ち着きがあるという意味でネイビーとかそのへん?

好きな音楽は?

もっぱら男性アーティストしか聞かずに大人になり、B'zはファンクラブ入ってて基本的に全曲知ってる程度には好きです。

ただSpotifyプレミアムに入って色々聞けるようになってからはYOASOBIとか、最近の女性アーティストも割と聞くようになりました。

好きな季節は?

春。...というか、新緑の季節が好きです。

芸能人で誰に似てる?

わからん。
母親が「向井理にそっくり!」って言ってた時期があったけど、姉たちに「頭と目がおかしい」ってディスられてました。

最近のマイブームは?

VRゲーム。今記事書いてます。

身長いくつ?

178cm。

好きなお店は?

ア・キ・バのヨ・ド・バシ・カ・メ・ラー♪

大学生のとき大阪で梅ヨドに出会って以来のヨドバシ派です。

好きなテレビ番組は?

リアルタイムでは見てませんが、最近のごはんどきは相席食堂をずっと見てます。

アニメ観る?

基本的に見ないですね。

好きなラーメンの味は?

あっさり醤油(細麵)→濃厚みそ(中太麵)→その他

でも天一は特別に好き。

よく使うアプリは?

スマホのホーム画面からワンタップで起動できるのが...

Twitter / LINE / Slack / Google / NatureRemo / Spotify / 乗換案内 / Yahoo!天気 / d払い / NERV防災 / 強震モニタ

最近誰とLINEした?

会社の同期。

好きな飲み物は?

一番よく飲むという意味ではお茶...?

嗜好品としてはウイスキー派。

寝る前に何する?

眠くなるまでスマポチ。

朝起きて最初にすることは?

スマポチ。

メイク時間は?

なし。

口癖は?

わからん...。

何フェチ?

仲良くなった人にだけ教えます!

職業は?

SIer勤務のITエンジニアです。

やってみたかった職業は?

IT系っていう物理世界から離れた仕事をしているので、ゼネコンみたいなでっかいビルを建てる仕事に憧れます。

今の仕事やってなかったら何してた?

SIerに絞って就活してたのでわからないですが、一応高校数学の教員免許もってるので先生か...?

行ってみたいところは?

情緒あふれる温泉街。草津とか大好き。

学生時代の思い出は?

高校~大学までずっと合唱やってたので、演奏会とかコンクールとか。

部活何やってた?

というわけで合唱です。

テストの最高点数は?

単一教科なら100点、全教科平均なら90-95点の間くらいを取ったことがある。

好きな教科は?

大学では数学科だったので数学。でも世界史とか倫理みたいな社会科も好きだった。

苦手な教科は?

一応国語が苦手だったけど、今は普通にできる気がする。

小さい頃の夢は?

ゲームデザイナー。

今の夢は?

健康で長生き!

好きな言葉は?

「あったかいふとんでぐっすりねる!こんな楽しいことがほかにあるか。」(のび太

今会いたい人は誰?

コロナのこともありしばらく会えていない母親。

YouTube何観る?

ゲーム実況。ふぅのDARK SOULSとか、koujanのAOE2とか。

好きなスポーツは?

特にないけど卓球はそれなりに好きかもしれない。

出身どこ?

三重県伊勢市

出身地で好きな場所は?

伊勢神宮。社会人になってからより信仰心というか愛着が増した気がする。

携帯の待受見せて

誰に言われるでもなく過去記事で晒していた。

f:id:valuask7:20210904110247p:plain

無人島に一つ持っていくなら?

す、スマホ...。

マジレスするならサバイバルナイフではなかろうか。

その理由は?

木を切って火をおこすところからはじめねばなるまい。

アウトドア派?インドア派?

インドア派。でも歩くのとか山登りは好き。

休みの日は?

だいたいブログ書いてる。

もらって嬉しいものは?

感謝の言葉。

カラオケの十八番は?

B'z...といきたいところだけど音域の関係でBUMPになることが多い。

必ず持ち歩いているものは?

スマホとモバイルバッテリー。

好きなディズニーキャラクターは?

特にないけど選ぶならミッキーかなぁ。

好きなサンリオキャラクターは?

いないけどサンリオピューロランド行ってみたいと常々思っている。

やってみたいことは?

オフ会。

ブログとかこっちのTwitterはじめたのが2019-2020年くらいで、親しい人ができる頃にはコロナになってしまったので、オフ会してみたい。

ファッションのこだわりは?

全体的にシンプル&きれいめで、小物を除いて3色以内。

得意料理は?

カレー。

性別は?

男。

恋愛対象は男?女?

女。

結婚願望ある?

2018年に結婚しました。

恋したことある?

ある!

睡眠時間は?

平均的には多分7時間。

ピアスあいてる?

あいてない。

苦手なものは?

ウェイ系なノリ。

最近の楽しみは?

休みの日にデロンギのコーヒー飲みつつブログを書くこと。

どんな大人になりたい?

子どもたちに煙たがられないおじいちゃん。

聞かれて困る質問は?

「どうしたらいいと思う?」で表現される「私の意見に賛同して」の質問。

習い事なにやってた?

小学校~高校まで書道やってました。

得意なことは?

自分で決めた何かを淡々と続けるところ。

地元どんなところ?

地方の町って感じのところ。車で30分くらいいったところに、郊外都市あるあるなユニクロやらニトリやらスシローやらが並ぶ国道がある。

反抗期あった?

たぶんなかった。

好きな野菜は?

もやし。

好きな果物は?

桃。

苦手な食べ物は?

ないけど、食べるために手が汚れるものは吟味したい。カニはOK。

クリスマス何したい?

ホリデイないしはラブ・アクチュアリー観るのをかれこれ10年くらいやってる気がする。

一目惚れしたことある?

たぶんない。

好きなおにぎりの具は?

卑しい人間なのでシーチキンマヨネーズ!

誕生日なにして過ごす?

特に何もなくてもいいけど、誕生日をダシにどっか行ったりごはん食べたりするとか、それくらいの気持ちで過ごしたい。

占い信じる?

良い結果はそのままに、悪い結果は「じゃあこうならないようにしよう」とどっちもプラスに受け取る意味で、信じる。

自分から告白するタイプ?

基本的にそう。

何に一番お金かけてる?

情報機器?

ひとりで生きていける?

生きてはいけるけどずっとそのままなのは寂しくなるタイプ。

最近泣いた出来事は?

1年前に祖母が亡くなったときかな。

最近怒った出来事は?

仕事で多少はあるけど、自分でコントロールできないくらいに怒った経験はたぶん人生でもない気がする。

最近嬉しかった出来事は?

この土日は安らかないい土日だった。

最近感動した出来事は?

VR釣りゲーの出来の良さ。

自分の事好き?

好き。

なりたいまたは憧れている芸能人は?

沢村一樹

ストレス発散法は?

あったかいふとんでぐっすりねる。

友達多い?

多くはないと思われる。

最近成長したなと思ったことは?

仕事で部下の成長が嬉しく思えるようになったこと。

魔法が一つ使えるなら?

魔法を100個使える魔法を使いたい。

過去に戻れるならいつに戻りたい?

亡くなる前の父親ともう少し話したい。

過去の自分に一言

頑張るということはとてもいいことだよ。

人生で一番嬉しかったことは?

優劣は考えたことないけど、奥さんと一緒にいてニコニコしてられるのはいつだって嬉しく思う。

今人生楽しい?

楽しい!

今後の目標は?

ブログはとりあえず15年続けたい。(とりあえずのレベルではない)

最後に自己PRをどうぞ

ここまで読んでくれた方はぜひ仲良くしてください!!!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
お読みいただきありがとうございました!
応援クリックよろしくおねがいします!